--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



先日、下関で、海上自衛隊の「護衛艦いせ」の一般公開がありましたので、博多から列車乗り継いで下関行って来ました!
いやぁ~それにしても大きい護衛艦ですね!大迫力でした。
「いせ」は、ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」型の2番艦で、現在、自衛隊最大の艦艇となります。
主な任務は、搭載する対潜哨戒ヘリを使って、敵潜水艦の驚異から日本の領海の安全を護ること。
そして、その大きな艦容から、大規模災害の救援基地としての役割も期待されてます。
何かと最近は、日本周辺も物騒になってきました。しっかりと「いせ」に護ってもらいたいですね。
2012.08.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hirosai10.blog.fc2.com/tb.php/25-5631e259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
