--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


福岡市の日赤通りを、天神方面から日赤病院方面に進み、那の川交差点を過ぎてしばらくすると
日赤通りを斜めに横切る不自然な道路が現れます。
実はこれが、福岡市営地下鉄開通前迄は、姪浜~博多間を通っていた「国鉄旧筑肥線」跡です!
昔は、この日赤通りを遮る様に踏切があり、交通渋滞の原因のひとつともなってました。
もしも、この路線が今でも残っていたらどうなってたでしょうね~?妄想が膨らみますね(もちろん高架橋路線前提ですが。しかしそうなると、平尾の西鉄大牟田線とのクロスは、どうなるか?ん~妄想は、続く....笑)
2012.01.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hirosai10.blog.fc2.com/tb.php/18-cbf203a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
